私的ブログ インテリアや住まいのこと


by esense343

コルクマット

クッション性のあるコルクマットは子供がいる家庭には必需品ですよね。
コルクマットはカッターやハサミなどで簡単にカットできるからどんなお部屋でも合わせることができるのでデザイナーズ物件にも。
子供部屋の床だけでなく、リビングやダイニング、玄関、廊下などにも使えます。


今は取り外しが簡単なジョイント簡単、レイアウトも自由自在な正方形の形のコルクマットがありますね。夏は涼しく、冬は暖かいコルクマットはガラスのコップを落としてしまっても割れにくいのが特徴。また、階下へ響く物音も軽減しますし、木の床に比べると目立つ傷もつきにくいです。通気性もいいし、クッション効果な弾力性で、気になる足音も少なくなります。


簡単に敷いたりはがしたりできるので色違いを買ったりして模様替え気分で楽しめちゃいます。
ワインのコルク栓に使われているくらいだからコルクは水分に強いので水を使用するキッチンや洗面所、浴室の脱衣所などでも置くことができます。

滑りにくいので子供やペットがいても安心。
飲み物をなどをこぼしてしまっても雑巾で水拭きできるので汚れを落とせます。
ペット可賃貸マンション東京や大阪でもよく見られます。
汚れを綺麗にしたい時は汚れた部分だけ取り外して水洗いすることもできるので、もう汚れが怖くありません。

コルクマットを日陰干できるので清潔ですし、カーペットなどと違い毛足がないのでダニなども気になりませんよね。
[PR]
by esense343 | 2008-02-25 12:50 | インテリア雑貨