私的ブログ インテリアや住まいのこと


by esense343

タグ:オープンラック ( 1 ) タグの人気記事

オープンラック

オープンラックはシンプルでコーディネートしやすいものがいいです。
色はホワイトかナチュラルがいいです。

私が持っているのはベーシックな3段木製オープンラックです。
本や小物だけでなく観葉植物を飾ったり、リビング収納や、キッチン・押入クローゼット内などを有効活用しています!


家具いじりが好き名人はキャスターや棚板を付けて、ソファー脇のワゴンにしたり、
キッチンワゴンやキッチンカウンター、食器棚などのキッチン収納にしたりと工夫しています。

今は縦使いにしてますが、横にすればちょっとしたテレビ台、AVボード、テレビラックにもなりますし、DVDプレイヤーなども入ります。

結構耐久性が強いので私のは80kgの重量にまで耐えられます。
AV収納としてCDラックやDVDラックなどメディア収納用AVラックとしても使いたいのでもう1個追加購入しようか検討中です!

子供ができたら、おもちゃの整理の収納ボックスにも活用できますしカラフルな色のラックを選べば見た目も綺麗ですね。

使い方を考えればいろいろでてきて、玄関横のシューズラックにもできますね。
バスケットなどと組み合わせればお洒落な収納庫のできあがり♪

アイデアひとつでいろんな使い道があります。
[PR]
by esense343 | 2008-02-25 12:40 | インテリア雑貨